2004/8/31 火曜日

宮部みゆきにはまる

ふとしたきっかけで読んでいる宮部みゆきにすっかりはまりました。最後まで読み終わらないとむずがゆくなるような、ぞくぞくするミステリー小説。

魔術はささやく」と「火車」を読みました。どちらも読み応えがあるのでお勧めです。

Filed under: 雑談 — funaki @ 0:40

2004/8/27 金曜日

NPOのボランティア募集チャンネルを追加しました

eクルーザーにNPOのボランティア募集チャンネルを追加しました。設定ボタンからチェックを入れられます。

豊かで平和な社会づくりに参加することで得られるものは大きいとレッドクルーズは考えております。ボランティアに参加というと構えてしまいがちですが平日仕事におわれていても、心がけてさえいれば時間をかけないでもできるものもあるそうです。

また、NPOの広報の方でボランティアや寄付の募集など情報がございましたらinfo@redcruise.comまでお寄せください。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 13:47

2004/8/26 木曜日

CNETの松村さんのコラムに取り上げていただきました!

半径5mのマーケティング – RSSリーダーReadOne船木氏

会社というより私個人のことを中心に書いていただきました。文章だけでもこっぱずかしいのに顔写真つきとは。。
なにはともあれ松村さん、どうもありがとうございます!

Filed under: 雑談 — funaki @ 20:47

2004/8/24 火曜日

(株)ビデオリサーチのテレビ視聴率及びプレスリリースのチャンネルを追加しました

eクルーザーのチャンネルに(株)ビデオリサーチのテレビ視聴率とプレスリリースを追加しました。
「設定」からチェックを入れてしばらくすれば流れるようになります。ちょうど今アテネ五輪の真っ最中ですので視聴率は気になるところ。ぜひチェックしてください。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 11:29

Google、相変わらずいいソフトを出してくる — Gmail Notifier

「You’ve got Gmail」–グーグルがGmailにデスクトップ通知機能を追加

Googleがまたいいソフトを出してきました。ダウンロードする先のURLがちょっとわかりづらかったですが。インストールすると設定はまったく必要なく、チェックしてくれました。当然メールアドレスとパスワードを入力して使えるようになるんだろうな、と思っていたのでびっくり。

ウェブメールはどこからでもメールチェックができる反面、なかなか使い勝手がよくならないのが難点ですがGoogleはスマートに解決しようとしています。見習いたいところです。

Filed under: 雑談 — funaki @ 0:08
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.