2007/8/30 木曜日

eクルーザーをバージョンアップしました!今回は手順が少し異なります

いつもeクルーザーをご利用いただき誠にありがとうございます。

eクルーザーはこの秋から年末にかけて3~4回ほどのバージョンアップを予定しています。ユーザーの皆様方からのコメントなどをもとに、新しい機能を追加したり、使い勝手の悪いところを改善していきます。

本日はこれらのバージョンアップに先駆けて基本的な仕組みを変更しました。このため、これまでのバージョンアップのときの手順と若干異なりますが、気にせずにポップアップの案内に従って操作してください。

今回の主な変更点は次の通りです。

  • インストーラー形式に移行・・・少し専門的な話になりますが、これまでのeクルーザーは簡易的にインストールできる実行ファイル形式を採用していましたが、今回インストーラー形式に移行しました。
  • 新着チャンネルの名前を通知・・・eクルーザーには随時新しいチャンネルが追加されています。これまでは新着チャンネルが追加されると、タスクトレイのeクルーザーアイコンに「新しいチャンネルが追加されました」と吹き出し案内が出ましたが、これからは、実際のチャンネル名も同時に表示されるようになります。
  • 【注意】

    一部のeクルーザーでは上記変更が行われない場合があります。ご利用中のPCの管理者権限を持っていないユーザーの場合、(家庭などで一台のPCに複数のアカウントが設定されている場合、企業での利用の場合などでは、すべてのユーザーが管理者権限を持っているとは限りません)今回の変更は有効にならず従来のバージョンがそのままPCに残ります。これ以外にも、今回の変更が行われない場合があります。

    次回バージョンアップでは、フォトRSSをより快適に楽しめるようにする予定です。どうぞお楽しみに!

    Filed under: eクルーザー開発,レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 15:57

    Powered by WordPress, Copyright © 2019 RedCruise Corporation. All rights reserved.