2005/7/27 水曜日

ステキな自転車通勤のはじまり。が、、

先日自宅を引っ越して、本日ついに念願の自転車通勤を果たしました。
台風一過の青空の下、風を切って走るのは気持ちいい!

友人にチョイスしてもらったロードバイク。ママチャリタイプ以外に乗るのは初めてなので、そのこぎやすさにびっくり。とにかく速い。

オフィスに向かう途中、信号待ちで隣にいた三輪の自転車に乗ったおばちゃんに唐突に「その自転車カッコいいね」と話しかけられました。選んでくれた友人に感謝しつつちょっと天狗。他にも、いろいろな自転車に乗っている人がいてしばらくは今までの電車通勤にはない新鮮な時間を過ごせそうです。

が、調子の良かったのは行きだけで帰りは……。

父譲りの「来た道を引き返したくない」性格と調子に乗って知らない道を走ったせいで完全に迷ってしまいました。いやはや。迷子なんて何年ぶりだったか。

Googleが最近、地図のサービスをケータイでもリリースしたのでそれを使ったりしましたがさすがに迷ったときはあの小さい画面ではわからないですね。とはいえ、ピンポイントで何かを探したいときは重宝しそうなのでまだ見ていない方はチェックしてみてください。

Googleモバイル ローカル検索

Filed under: 雑談 — site admin @ 22:21

2005/7/25 月曜日

GAGAの秋の注目映画「シン・シティ」チャンネルを追加!

映画シン・シティのチャンネルを追加しました。

全米No.1大ヒットを記録したアクション・エンタテインメント超大作「シン・シティ」。
「シン・シティ」に入り込んだ観客は、その圧倒的な刺激に打ちのめされ、エンタテインメント史が塗り替えられる瞬間を目撃する!
前代未聞の”刺激世界”が日本を吹っ飛ばす!!

というキャッチコピーの映画。秋頃公開予定。ブルース・ウィルス主演で面白そうですね。公式サイトのCANNESというリンクをクリックすると監督やキャストのカンヌ映画祭時のインタビューが見れますが、その中で、この映画はフランク・ミラーにロバート・ロドリゲスと2人の監督がいるところにクエンティン・タランティーノをゲスト監督して迎えたそうで。キャストが「混乱した」と言っているのでどんな仕上がりになっているのか気になります。

公式サイトにも公開に向けて情報がどんどん載せられていきますので、eクルーザーでチャンネルに登録しておけば最新情報がお手軽に流れるようになります。

eクルーザーを起動中の方はここをクリック(一発登録)

先日チャンネルに加わった頭文字D私の頭の中の消しゴムと同様に、ブログに書かれたクチコミ情報(あなたのブログが選ばれるかも?)も公式情報と一緒に流れます。

ぜひみなさんもチェックしてみてください!

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 12:12

2005/7/21 木曜日

ちょっと幸せになれるニュース

読むとちょっと幸せになれそうなニュースを毎日集めたブログを友人と立ち上げてみました。

今日のちょっと幸せになれるニュース

コンセプトは単純ですが暗いニュースが多いこのご時世、結構癒される気がします。

eクルーザーでチェックしてくださる方はここをクリック

Filed under: 雑談 — site admin @ 23:06

2005/7/20 水曜日

テレビよりも早い!「テレビ朝日 芸能ニュース」チャンネルを追加しました

芸能ニュースをテレビよりも早く流すチャンネルが追加されました。

テレビ朝日 芸能ニュース

まだテレビ放映も雑誌に掲載もされていない生情報が毎日すごい勢いで更新されています。
私も気になる見出しがちらほら。。

記事本文は会員制になっていますので登録してチェックしてみてください。

テレビ朝日の他のチャンネル:
テレビ朝日 得するコーナー

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 8:36

2005/7/19 火曜日

すごいキーボードだ

この前スラッシュドットで紹介されていた「全キートップがカラーディスプレイのキーボード」はスゴイ。

キーボードの役割が場面によって変えられるわけで、販売元のサイトにあるPhotoshop用のキー配置などはとても便利そう。

キー無しのヴァーチャルキーボード、というのもかなりクールでしたが今回のも使ってみたいです。

Filed under: 雑談 — site admin @ 22:26
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.