2005/2/26 土曜日

はまるプチゲーム

Spear Toss

Flashでつくられたゲーム。
とある海外のブログで紹介されていてやってみたら30分ばかりハマりました。負けず嫌いなのでトップスコアに載ってやろうと粘りましたが534とあと一歩まで迫るもののダメ。

以前流行ったペンギンをバッドで吹っ飛ばすゲームもそうですが、こういうシンプルなゲームは面白いですね。

Filed under: 雑談 — funaki @ 22:33

ダウンロードアイコン作成中

ダウンロードアイコンを作成中です。大きいバージョンの図案はこんな感じ。
しかもただのアイコンにはしません!仕掛け満載になる予定。

いろいろと準備があるので3月頭よりは遅くなりそうですがご期待ください。

Filed under: 雑談 — funaki @ 21:16

2005/2/22 火曜日

企業(.co.jp)のRSSリスト

近日公開と言いつつ翌日公開。
企業のRSSのリストを作りました。デッキのページに掲載しています。

配信していたら欲しい、という気になる企業のRSSもあるのかどうか気づきにくいもの。検索したりして探しててみてください。RSSを配信している有名企業も多くなってきました。

ドメインがco.jpのサイトにあるRSSと思しきものを自動的に収集しています。網羅はできていないでしょうが515のRSSが現在見つかっています。今後、新着のRSSがあった場合にお知らせしてくれるRSSも配信する予定です。

Filed under: デッキで実験 — funaki @ 13:20

2005/2/21 月曜日

trackbackにspamがうじゃうじゃ

自宅を不法侵入されているようで結構かちんと来るんですが、このブログにトラックバックのスパムがうじゃうじゃ来ています(--#
コメントスパム対策はいろいろ施していたのですが、トラックバックは無防備でした。

どうやって退治したもんだろう、と探したらオーソドックスな手法が良さそうでした。

WordPress Trackback Spam

以下はその手順。
(続きを読む…)

Filed under: 雑談 — funaki @ 23:01

企業が配信しているRSSを収集中。。

ただいま、デッキの実験として企業が配信しているRSSを収集しています。全自動。
私自身もそうですが、RSS配信を開始しても大々的にニュースになったりはしない場合が多く、欲しい情報を流している企業があっても気づかなかったりします。新着のRSSが自動的に取得できれば便利だろう、ということで。

近日公開予定です。

Filed under: 雑談 — funaki @ 22:01
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.