2004/12/31 金曜日

窓の外の風景がすでに東京じゃない

大晦日にこんな勢いで雪が降るのって初めてのような気がします。
都内の実家にいるのに窓から見える風景がすでに銀世界。降りっぷりが東京とは思えないですね。

ここ数年、私の家では紅白歌合戦がチャンネル争いに負けていますが今年もK-1か。ボビーの試合はちょっと楽しみ。ボブサップや曙はどうでしょう?面白い試合を期待しています。

Filed under: 雑談 — funaki @ 13:13

2004/12/29 水曜日

ブログコメントチェッカー実験中

初雪~。が、猛烈に寒い。
さてこのたび、便利になるかな、と思われるサービスを実験的に公開する場所を設けました。

レッドクルーズ デッキ

クルーズなのでデッキ(甲板)にしてみました。
現在は、ブログのコメントにレスがついたかチェックするブログコメントチェッカーを公開しています。

ブログコメントチェッカー

誰かのブログにコメントした後にレス(返信)が書かれるとeクルーザーなどRSSリーダーでお知らせしてくれます。ぜひお試しください!

一応注意点としては、あらゆるブログでテストしたわけではないのでお知らせしてくれない場合もあるかもしれません。ご了承ください。ご一報いただければ対応できるかもしれませんのでお気軽にコメントお願いします。

ちなみにこのWordPress製の開発日誌は自動的に記事ごとのコメントのRSSが出力されるようになっています。

Filed under: デッキで実験 — funaki @ 14:55

2004/12/26 日曜日

お正月スキン追加しました

クリスマスも過ぎたのでもういくつ寝るとお正月。

eクルーザーにお正月スキンを追加しました。
再起動すると追加されているかと思います。

Filed under: eクルーザー開発 — funaki @ 12:48

2004/12/22 水曜日

eクルーザーに「テレビ朝日 得するコーナー」チャンネルを開設しました!

さらに!連続リリースです。

eクルーザーではこのほど「テレビ朝日 得するコーナー」チャンネルを開設しました。

人気番組の観覧募集や、番組・映画の試写会、六本木のテレビ朝日での無料イベントのご案内など、楽しい企画がいっぱいです。さらに、豪華な賞品が当たるクイズやアンケートもあります。

eクルーザーの「設定」ボタンを押し、オフタイムカテゴリの「テレビ朝日 得するコーナー」チャンネルにチェックを入れると、最新情報をキャッチできます。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 21:32

eクルーザーに「SHOPホットナビ!」チャンネルを開設しました!

連続でリリースです。
スキンのほうはDo It YourselfでDIYなのに、URLにあるファイル名をDYIにしてしまってとても恥ずかしい思いをしています。私以外にもチェックが入っていたのに気づかなかったとは。。

さて、eクルーザーではこのほど「SHOPホットナビ!」チャンネルを開設しました。
ジュエリー、コスメ、インテリア、食品など毎週約700に及ぶホットなアイテムが次々と入れ替わる「放送中商品」、「お買得商品」の2つのチャンネルを用意しました。日本最大のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」が、テレビの放送と連動し、eクルーザーで提供するものです。

eクルーザーの「設定」ボタンを押し、オフタイムカテゴリの「SHOPホットナビ!」チャンネルにチェックを入れると、最新情報をもれなくキャッチできます。

私の家はケーブルテレビの無料チャンネルが映るので、9chでショップチャンネルが見れます。というわけでeクルーザーとテレビで同時に同じ情報が流れている様をデジカメで撮影したのですが。。

いかんせん、30万画素の古いデジカメなため全然わかりませんね。一応右がショップチャンネルスキンのeクルを起動中のノートパソコンで、左がショップチャンネルを放映中のテレビです。
テレビで映る方も映らない方も、ぜひショップチャンネルの情報をチェックしてみてください。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 0:15
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.