2004/11/30 火曜日

eクルでグリーとミクシィのチェック、の仕方について

昨晩から日本の大手ソーシャルネットワーキングサービスをやっているミクシィとグリーの最新情報を取得するチャンネルを加えました。IT系の各メディアで取り上げていただいたり、ブログ等にもコメントをいただいたりして嬉しい限りです。この場を借りてお礼申し上げます。

さて、情報の取得方法ですがまずグリーならグリーのアカウントが必要になります。これは誰か友達に誘ってもらってゲットしてください。そして、「IE」でログイン(ミクシィでは次回から自動的にログイン、にチェックを入れて)してください。eクルーザーもIEの真似をして取得しているので他のブラウザだと取得できません。

設定、を開いてソーシャルネットワーキングカテゴリのそれぞれのチャンネルにチェックを入れます。そしてOKを押せば友達の最新情報が取得できるはず。

まだ取得できる情報も少ないですし、完成度が低いので何かありましたら直接このブログにコメントをいただくか、各コミュニティを作ったのでそちらに書き込みお願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=66081
http://c.gree.jp/?mode=community&act=view&community_id=1999

Filed under: eクルーザー開発 — funaki @ 14:53

eクルーザーでミクシィやグリーの最新情報をチェック!

eクルーザーでグリーミクシィの最新情報をチェックできるようになりました。最近流行りのソーシャルネットワーキングに対応です。

設定、を開いてチャンネルリストの中に「ソーシャルネットワーキング」にチェックを入れてみてください。ミクシィ、グリーともにもちろんアカウントが必要です。一度でもIEでログインしていれば自動的に友達の最新日記などを取得できます。

もう少し詳しい使い方などは明日書くことにします。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 0:21

2004/11/26 金曜日

eクルーザーもクリスマスの装い

街中はクリスマス気分があふれている今日この頃。先日六本木ヒルズに行きましたが、去年に続いてイルミネーションが綺麗でした。

そんな中、eクルーザーのスキンにもクリスマスバージョンを3つ、加えました。
eクルを起動してから「設定」をクリックしてチャンネル、の隣にあるスキンを開けば選択画面の上のほうに加わっていると思います。お好きなデザインを選んで、冬のネットクルージングをエンジョイしてください。

個人的には下のスキンが好み。

eクル:クリスマスバージョン

Filed under: eクルーザー開発 — funaki @ 12:22

2004/11/25 木曜日

eクルーザーの次期バージョン

12月上旬を目途に、開発を進めています。今回も比較的地味なバージョンアップになりそうですが、新しいものとしては自分がクリックして見た記事の履歴を残せる機能がつきます。新チャンネルも準備中です。

また、以前告知したソーシャルネットワーキング関係は近日リリースする予定です。

Filed under: eクルーザー開発 — funaki @ 23:01

2004/11/21 日曜日

Googleの新サービス:翻訳と論文検索

検索結果が英語だと、「このページを訳す BETA」というリンクがGoogleに付与されるようになりました。(スラッシュドットの記事)自動翻訳もかろうじて意味が取れるレベルにはなっているようです。私としては翻訳した日本語を、映画で言うところの字幕のように英文の下に書いてくれたほうがいいような気がします。

もうひとつ最近登場したサービスとしてGoogle Scholarという論文検索があります。(スラッシュドットの記事)これはかなり便利で、早速使っています。今の業務や開発に直接関係なくてもいろいろと研究する上で論文は重宝しますので通勤の電車の中で読んでいたり。

Filed under: 雑談 — funaki @ 15:05
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2014 RedCruise Corporation. All rights reserved.