2010/2/10 水曜日

上場企業等プレスリリース検索ポータルサイトJPubb、パーソナライズ機能を追加

JPubbは、2月10日、ユーザーの皆さんがチェックした企業ページのログ(閲覧履歴と)を自動的に表示する機能(パーソナライズ機能)を追加しました。JPubb日本語版と英語版同時の導入です。

気になる企業ページに一度アクセスすると、JPubb画面右上部の「最近チェックした企業」という小窓に自動的に会社名が表示されるようになり、次回からは検索し直すことなくワンクリックでその企業ページにアクセスできる、という便利な機能です。会員登録は不要です。

JPubbは、企業情報であるプレスリリースを集約したサイトです。上場企業や有力企業の網羅性(もうらせい)が高く、日本の産業や企業の動きをつかむのに最適です。投資、就職活動、営業訪問、企画書や提案書作成時に、特定の企業だけでなくその企業が属する業界全体や競合企業の動きを横断的に把握するために、有効にご活用下さい。

  • JPubbパーソナライズ機能の詳細はコチラ!
  • JPubbトップページはコチラ!
  • Filed under: JPubb,レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 11:46

    2010/2/8 月曜日

    メディアに掲載される「プレスリリースの書き方」を、JPubbが独自方式で分類・整理

    最近、多くの企業がプレスリリースを配信するようになりました。一昔前は大企業や外国の大手企業の日本法人が主でしたが、最近は、中小企業やベンチャー企業なども積極的に広報に取り組むようになり状況は大きく変わりました。確かにメディアに取り上げられると会社の認知度が高まりビジネスを圧倒的に展開しやすくなります。

    しかしながら、主要メディアに掲載されるためには、知っておくべきルールや必要なノウハウがあり、一般的なフォーマットに従って原稿作成を行うだけでは、主要メディアへの掲載はかなり難しいのが現状です。

    このため、レッドクルーズが運営するプレスリリースの検索・閲覧のためのポータルサイトJPubbでは主要メディア掲載を真剣に目指す企業に参考にしていただくために、今回独自に分類、整理した方法論を公開しました。貴社のプレスリリースが、毎日山ほどのプレスリリースを受け取る記者の目に留まり、メディアに掲載されるようにするために、知っておくべきルールなどの方法論を簡潔に整理しました。これからプレスリリースを執筆する企業にとってすぐに役立つ実践的な内容としましたので、ぜひともご利用下さい。

    【関連URL】

    プレスリリースの書き方
    プレスリリースとは?

    テーマ別のプレスリリース作成方法
    プレスリリースの主要テーマごとに、リリースに含めると良いと思われる情報をまとめました。項目をクリックしてご利用下さい。

    (1) 新商品・新技術・新サービス・施設ニュオープン
    (2) 商品・技術・サービス・施設などのリニューアル(機能拡張など)
    (3) イベント・セミナー・催し
    (4) 調査結果・分析結果
    (5) 結果・実績報告(申込数、販売数、受注数、問い合わせ数、ダウンロード数、会員登録数など)
    (6) 事業戦略・プラン

    Filed under: JPubb,レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 11:45

    Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.