2007/9/21 金曜日

eクルーザー、バージョンアップ!フォト表示機能など充実しました。

いつもeクルーザーをご利用いただき誠にありがとうございます。今回は、フォトをもっともっと楽しむための使い勝手を向上させました。

ご存知の通り、eクルーザーにはフォト専用ウィンドウがあり、プリセットされているチャンネルの画像コンテンツのほか、皆さんが好きなブログのフォトや、ウェブサイトの画像対応RSS、RSS対応の写真共有サービス、または、あなたがPCに保存しているとっておきフォトを、eクルーザーに登録して、いつも最新フォトをスライドショーで楽しめるようになっています。しかし、フォト専用ウィンドウを立ち上げると作業の邪魔になってしまい使い勝手を改善してほしいとの声がありました。

そこで、eクルーザーをワンクリックで、PCの前面、背面に切り替えて見られるようにするなど、快適にフォト機能を楽しんでいただけるよういくつかの変更を行いました。ぜひ試してみてください。

photo skins

【主な変更点】

  • eクルーザーの表示を、ワンクリックで前面・背面に切り替えられるボタンをタスクバー(PC画面の下にある細長いバー。起動中のアプリケーションを表示。)に設置できるようにし ました。これにより、PCで作業中はeクルーザーを背面に置き、一息ついたときにタスクバーのボタンをクリックしてeクルーザーを前面に呼び出すといった使い方ができるようになりました。
  • フォトの早送りと巻き戻しボタンを付けました。
  • 全てのフォトを一覧表示で見るボタンを付けました。
  • 【使い方】

    1. まず始めに、eクルーザーをアップデートして下さい。あなたがeクルーザーを再起動すると、自動的にダイアログが表示されるので案内に従って操作してください。自動アップデートができない場合は、手動でアップデートして下さい。>手動アップデートの方法 ※なお、タスクバーにボタンを表示をしたくない、という方は「設定」→「詳細設定」から変更できます。

    2. 次に、スキン(画像を表示する枠)の更新をして下さい。スキンライブラリーからお好きなデザインを選んで「追加」ボタンを押して取り込んでください。必ずあなたのeクルーザーを起動したまま行ってください。(※今回、classicが更新されたほか、global、global iiが新しく追加されました)>スキンライブラリー

    【注意】

    管理者権限が無いユーザーのeクルーザーなど、一部のeクルーザーでは上記変更が行われない場合があります。管理者権限があるのにバージョンアップができないという方は、誠にお手数ですが現在お使いのバージョンをアンインストールしてから、再度こちらからダウンロードし直して下さい。>eクルーザーダウンロードページ
    .

    Filed under: eクルーザー開発,レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 11:00

    Powered by WordPress, Copyright © 2019 RedCruise Corporation. All rights reserved.