2005/6/28 火曜日

インターネットマガジンにRSS特集!

私にとっては雑誌初執筆です。今日発売(まだ店頭で確認していませんが)のインターネットマガジン8月号に弊社執筆で「RSSメディアビジネス 電子メール、ウェブに続く第三のインターネットメディア」と題して特集を組んでいただきました!どどーんと20ページ。

RSSに関して、特に特集後半はビジネス的な視点から解説したり弊社の事例を載せたので他にはない内容になっていると思います。

ぜひご覧になってみてください。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 22:12

2005/6/26 日曜日

バレー、柳本ジャパン強い!

最近はいろいろと仕込み中で夜もあれやこれや考えていることが多くあまりブログを更新できていません。。

と言いつつ昨日今日は久々に卓球やらフットサルやらに行って目いっぱい動いてリフレッシュしてきました。夜は3夜連続のバレーを観戦。アテネのときは冷や冷やしながら見ていたような気がしましたが、今回は強い!

今日のブラジル戦は第5セットのジュースまでもつれ込む熱戦でした。惜しくもあと一歩が及びませんでしたがいやはや、感動しました。

他のラリー系?のスポーツと同じようにバレーボールはがんばっている、粘っている様がよくわかる上に団体戦なので観ている方は引き込まれますね。テレビの前で思わず叫んでしまったり。

Filed under: 雑談 — site admin @ 22:11

2005/6/18 土曜日

キオ~ラ!ゴルフ ブログを開設しました!

先週に続き、キオ~ラ!ゴルフ ブログを開設しました!

キオ~ラ(kiaora)はニュージーランドの先住民族マオリ達が使っている言葉「こんにちは」だそうです。写真を何枚か見せていただきましたがニュージーランドにはすごくきれいなゴルフ場が広がっているようです。移住先としても注目のニュージーランド。そういった海外のゴルフ場情報などなど、門久絵さんがお届けします。

米国シアトルで、ジョー・ティールのレッスンを受けて以来ゴルフにはまっている。
ポリシーと言うかいつも思っていることは、ゴルフセンスを磨こう!です。ゴルフって人間性も出るし面白いですよ。

私も実は最近、ゴルフをやる機会があって打ちっぱなしで打っています。もともとボーリングなど一人で集中するタイプのスポーツは好きなので面白いですね。

楽しい情報満載のブログになりそうなのでぜひみなさんもeクルーザーでチェックしてみてください。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 12:36

2005/6/11 土曜日

マーケティング・ラウンジ(by インスティル) のブログを開設しました!

本日、ブログ「マーケティング・ラウンジ byインスティル」のブログ&チャンネルを追加しました!

eクルーザーの「ビジネス」チャンネルに追加しましたが、堅い内容ばかりではないのでいろいろな方に楽しんでいただけると思います。ぜひチェックしてみてください。

このブログは、流通業の顧客データ分析などに長く携わる松原・佐藤両氏が、データから浮かび上がる消費者心理やトレンドを語ったり、顧客サービスのあり方について提言していくものです。優良な顧客サービスはサービス提供者、生活者の双方にとって有益です。

ブログというメディアの特性をフルに活用して、マーケッターそして生活者の皆様といった立場の異なるいろいろな方々による情報交換と相互理解の場をこれまでにない形で実現し、人に優しい社会づくりに少しでも貢献していければ……このように松原・佐藤両氏、レッドクルーズは考えています。

皆様からのコメントやアドバイスをお待ちしております。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 11:13

2005/6/10 金曜日

start.com 3 すごい!

マイクロソフトのstart.com、新しいバージョンが出ましたがスゴイ。
URLから何から凝っててかっこいい。

http://www.start.com/3/


ITmediaニュース:MSN、RSSリーダーをテスト

Filed under: 雑談 — funaki @ 18:27
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.