2007/10/26 金曜日

あなたにとってMERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは何ですか?

そんな質問を世界中の人々に投げかけながらMERRYの輪を広げていくコミュニケーションアート、MerryU。社会が成熟し豊かになりすぎた今、うっかりすると見失ってしまいそうなMERRYにフォーカスしている、とても楽しい世界です。>>ちょっとだけのぞいて見たい方

MerryUは、これまで、ログログシールのロボットやアニマル、そして、eクルーザーのいくつかのスキンをデザインしている若手デザイナー小川学さんが企画した作品です。若者らしいフレッシュな感覚が素晴らしい。

そのMerryUが、ただいま、Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワードの受賞候補にノミネートされています。それも、350作品中12作品のひとつに選ばれています!

>>アワードのページはこちら

特別賞に向けて10月28日までWEB投票を受け付けているようですので、参加されてみてはいかがでしょう?

また、あなたのMERRY(写真やメッセージ)をMERRY Uの世界地図の中に投稿できますので、MERRYな気分になりたい方にオススメです。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 19:13

2007/10/11 木曜日

「RSSこそWeb2.0時代のキーテクノロジー」~フィードビジネス・サミット10/17(水)のテーマはずばりこれです!申込受付中!

10月17日(水)、インプレスR&D・FBSの主催により、フィードビジネス・サミットが開催されます。第7回の今回、テーマはずばり「RSSこそWeb2.0時代のキーテクノロジー」!

ユーザーのためのセミナーというよりは、むしろビジネス向けのセミナーですが、これを機にWeb2.0についてどっぷり勉強してみたい!という方は参加されてはいかがでしょうか。

当日は、Web2.0およびEnterprise 2.0という新しい変革に伴い、さまざまな収益性の高いビジネスモデルやソリューションに重要テクノロジーとして採用され始めたRSS/Atom Feedの可能性について、業界のメジャープレイヤーが集結し、議論を重ねます。

基調講演では、シックス・アパート株式会社代表取締役 関 信浩氏より、「Enterprise 2.0で広がる企業内『ユーザー参加』型コンテンツ」と題し、Web 2.0の本質である「ユーザー参加」というパラダイムを社内コミュニケーションに持ち込むことにより、ブログやWikipediaのようなコンテンツによる「新しい価値創造」を可能にするEnterprise 2.0の本質に迫ります。

また、もう一方の基調講演では、レッドクルーズの代表取締役CEO保延が、「RSSによるコミュニケーションブレークスルー」と題し、魅力的なRSSの実現により、従来メディアでは出来なかった新次元のパワフルなコミュニケーションを成立させるためのブレークスルー達成について解説します。

その他、RSS/Atomフィードにかかわる先端企業から、最新の事例を紹介し、具体的なビジネスチャンスへとつながるヒントを得られる様々なセッションを予定しています。

>>お申込はこちらからどうぞ

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 14:20

eクルーザーの英語版をリリースしました!

eクルーザーの英語版ができました。
これに伴い英語のウェブサイトもオープンしました。

最近のグローバル経済の動向は目を見張るものがあります。本日の新聞(日経)にもありましたが、米国の景気後退が不安視されるなか、新興・資源国の経済成長がショックの緩衝材になっているとのこと。今年夏の世界的な株価暴落後の株価の回復の度合いでもBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)がトップを占めているとの報道もありました。グローバル経済はまさに変革の時代を迎えているのですね。ひずみを抱えながらも時にはしたたかに成長を続けていく新興国のパワーには声援を送りたい思いがします。それはきっと、弊社などベンチャー企業が奮闘する姿を彼らに重ねて見ているからなのかもしれません。

さて、話をもとに戻しまして、eクルーザーはこれまで日本語版オンリーで提供してきました。初代版リリースからこれまでの3年間、ユーザー様やスポンサーの皆様からいただいたアドバイスなどを反映しながら、機能強化やバグ修正を重ねてきました。そのお陰で世界展開の自信がつき、日本の皆さんとつくりあげたeクルーザーを今度は海外の皆さんにも使っていただこうと思い、英語版リリースに至りました。皆様のこれまでのご支援に厚く感謝いたします。

今まさに時はグローバル経済・社会の大変革期。スポンサーの皆様には、世界規模でのコミュニケーションをお手伝いできますよう、頑張ってまいりたいと思います。
(※この件に関しましては、グローバルに展開する豪BlueFreeway社と提携しました。>>豪BlueFreeway社との提携について掲載記事

また、ユーザーの皆様には、今後は海外からのアドバイスなども取り入れ一層の機能強化を行っていく計画です。引き続き、eクルーザーを宜しくお願いいたします。

>>レッドクルーズの英語版ウェブサイト

Filed under: eクルーザー開発,レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 13:25

2007/10/9 火曜日

ブログに貼って、Fisco発のリアルタイムマーケット情報をチェック!

ブログパーツ「Fisco News マーケット情報」がリリースされました。

ブログパーツ「Fisco News」はあなたのブログやHPにFisco発の新着ニュースを表示するアクセサリーです。

投資に役立つたくさんの最新情報が毎日更新されます。
これから考えてみようかな・・・という方も、毎日の動向をチェックできるので便利です。
ロボット風のデザインもちょっと変わっています。
ブログへの設置の仕方も簡単です。

ブログをお持ちの方は楽しんでみてください。>>登録はこちらからどうぞ!

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 16:48

2007/10/4 木曜日

「Fisco News マーケット情報」をeクルーザーでチェック!

投資家の皆様に朗報です。気になるマーケット情報、毎日のトレンドは押さえておきたいものです。

フィスコのマーケット情報サイトの、「リアルタイムニュース」コーナーでは、毎日、その日の注目の株式、為替、債券、商品の動きを追いかけています。そのコーナーのヘッドラインが、「Fisco News マーケット情報」チャンネルとして、eクルーザーやRSSリーダーで読めるようになりました。ぜひ、チェックしてみてください。

●フィスコ版「eクルーザー」(無料)をダウンロードする方はこちらからどうぞ。

>>eクルーザー・ダウンロード

●すでにeクルーザーを持っている方は、あなたのeクルーザー文字板上の「設定」またはSET」ボタンからチャンネルリストを開き「新着チャンネル」をチェックするか、または、あなたのeクルーザーを起動したまま以下をクリックしてください。

>>「Fisco News マーケット情報」をeクルーザーでチェック!

●eクルーザー以外のRSSリーダーをご利用の方は次から登録してください。

>>「Fisco News マーケット情報」のRSS

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — site admin @ 21:03

Powered by WordPress, Copyright © 2019 RedCruise Corporation. All rights reserved.