2004/10/26 火曜日

eクルーザーに「avex HEADLINE」チャンネルを開設しました!

このほどeクルーザーに「avex HEADLINE」チャンネルを開設しました。
「avex アーティスト情報」(ニューリリース、ライブ、テレビ・ラジオ・雑誌掲載情報、アーティストHPなど)、「avex コンテンツ情報」(音楽配信、PRISMIX.TV、着歌、モバイルなど)、「avex ショッピング情報」(アーティストグッズやDVDなど)と盛りだくさん!流行に敏感なファンの皆さんにぴったりのエキサイティングなチャンネルです。

eクルーザーの「設定」ボタンを押し、オフタイムカテゴリの「avex HEADLINE」チャンネルにチェックを入れると、最新情報をもれなくキャッチできます。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 15:03

2004/10/22 金曜日

Flashのかっこいいサイト

最近見たかっこいいサイト。

KDDI au: au design project

DoCoMoもようやく?デザイン重視の携帯を出す、と思っていたらauはさらにいろいろ出していました。このプロモーションサイトはウィンドウの大きさがころころ変わるのが斬新でした。
ところで、街中にはたくさんのデザインがあふれているわけですがそれが誰の手によるものかはほとんどわかりません。ぁ、このロゴいい、とか綺麗な広告があったりしたときに、ふっと携帯をかざすと作者のプロフィールがわかるととても嬉しいです。まだちょっと実現するまでには時間がかかりそうですけど。。

plotdev

続いて素敵な動きのあるサイト。ちょっとローディング時間が長いです。待ちくたびれた頃に登場するページに何やら怪しげな手の画像があるので思わずマウスを近づけてみると。。やみつきになる、とまでは言いませんが思わず何度も近づけてみたくなるはず。

Filed under: 雑談 — funaki @ 23:39

2004/10/21 木曜日

eクルーザー、次期バージョンは機能の微調整を予定

前回の記事に取り上げたGoogleの次の狙いの話ですが、CNETに「グーグル、デスクトップ検索の次はIMか」という記事が18日に載りました。最初にこれ関係の記事を見たのは、自分で次はメッセか、と書いた翌日。海外のブログでJohn Battelle’s Searchblog: Google’s IM Clientという記事を見つけてびっくりしていました。予想的中か!?とちょっとウキウキ。

さて、eクルーザーの次は、前回のバージョンアップで見た目も変わる変更が多くあったので今回は細かい部分の修正を行う予定です。

  • スキンのダウンロードを軽く
  • eクルを常に前面に表示しない設定も可能に
  • プロキシサーバ対応

他にも内部の調整を行っています。プロキシサーバ対応、というのは社内のネットワークで使っている場合プロキシを通すことが必須になっている環境もあるそうなのでそれに対応します。

11月上旬を目途に開発していく予定です。

Filed under: eクルーザー開発 — funaki @ 23:47

2004/10/15 金曜日

Google Desktop Search登場。次はOrkutとメッセンジャーの組み合わせだったりして?

またまた技術系の話ですが。

Desctop Searchについての詳細はCNETの記事や英語ですが以下の記事が参考になります。
O’Reilly Network: Google Your Desktop

最初に驚いたのがインストールが実に容易だ、ということ。比較するのは間違っているかもしれませんが、最近インストールしたWindowsXPのSP2の激しい重厚さに対してその軽いこと。。インストールしてからも簡単でGmail Notifierのときも感じましたがユーザに無駄な操作を全くさせない。そして動いてからも実にスマート。2000年頃にGoogleを最初に使ったときも「速い」という印象が強かったが今回も異常なまでに検索結果を出すまでが速い。
(続きを読む…)

Filed under: 雑談 — funaki @ 13:30

2004/10/14 木曜日

あなたは何色気分?龍香のブログ「no color no life」開始!

あなたはいま何色気分ですか?実はこれはあなたの今の心境などを鋭く映し出しているのだそうです。今回eク ルーザーに開設したのは「色」について追究していくチャンネル「no color no life」……「色がなければ 人生じゃない」ということ。

カラーコーディネートとカラーセラピーを専門とする龍香さんが、ときには雑談を交えながら色について楽しく ときにはシリアスに語っていきます。その人に似合う色がぱっとわかってしまうそうなので私も教えてもらいたいですね。「読んでくれる方の忙しい時間や、まったりしてる時間に、ヒトハケの彩りを添えられたらいいな」とのこと。

「設定」ボタンを押し、オフタイムカテゴリにある「no color no life」チャンネルにチェックを入れるとeクルーザーで読むことができ ます。

Filed under: レッドクルーズ最新情報 — funaki @ 11:30
次ページへ »

Powered by WordPress, Copyright © 2019 RedCruise Corporation. All rights reserved.