2005/7/27 水曜日

ステキな自転車通勤のはじまり。が、、

先日自宅を引っ越して、本日ついに念願の自転車通勤を果たしました。
台風一過の青空の下、風を切って走るのは気持ちいい!

友人にチョイスしてもらったロードバイク。ママチャリタイプ以外に乗るのは初めてなので、そのこぎやすさにびっくり。とにかく速い。

オフィスに向かう途中、信号待ちで隣にいた三輪の自転車に乗ったおばちゃんに唐突に「その自転車カッコいいね」と話しかけられました。選んでくれた友人に感謝しつつちょっと天狗。他にも、いろいろな自転車に乗っている人がいてしばらくは今までの電車通勤にはない新鮮な時間を過ごせそうです。

が、調子の良かったのは行きだけで帰りは……。

父譲りの「来た道を引き返したくない」性格と調子に乗って知らない道を走ったせいで完全に迷ってしまいました。いやはや。迷子なんて何年ぶりだったか。

Googleが最近、地図のサービスをケータイでもリリースしたのでそれを使ったりしましたがさすがに迷ったときはあの小さい画面ではわからないですね。とはいえ、ピンポイントで何かを探したいときは重宝しそうなのでまだ見ていない方はチェックしてみてください。

Googleモバイル ローカル検索

Filed under: 雑談 — site admin @ 22:21

2件のコメント

  1. こんにちは、かっこいい自転車ですね。
    僕の自転車は多分しばらく乗っていないので
    さびと空気が抜けていると思います。

    ところで、ログログシールの件ですが
    アメーバブログで大改革がありまして
    URLが

    http://ameblo.jp/dogashiato/  新
    http://dogashiato.ameblo.jp/  旧

    で変更されてしまいました。
    しばらくは両アドレスでアクセスで来ますが
    無料サービスなので見通しはわかりません。

    一応、両サイトのアドレスでバナーを取得していますが
    ブログに表示されるバナーはどちらでアクセスしてきたかによって
    片方は[ERROR]と表示されてしまいます。

    これは、しょうがないことなんですかね?
    1台のPCに一つのログログシール環境ということなので
    対応は難しいかもしれませんが・・・・
    (そもそも、アメブロが無告知に仕様改変した事がきっかけなんですが)
    どうにか回避方法はありませんでしょうか?
    または、対処方法はありませんでしょうか?

    せっかくブログにきていただいたのに[ERROR]ではちょっと悲しいかなと思ってしまったり。

    お忙しい中大変かと思いますがよろしくお願いいたします。

    もし、要望が別なところで募集していたのならば誤爆って奴ですね
    申し訳ありません。

    異なるブログ間をクルージングできる魅力はTOPだと思っています。
    まず、シンプルですし重くないですからね。

    あとは、訪問者のリスト人数ををもう少し増やしていただけると嬉しいのですが
    それと、訪問先の履歴なんかが出てくるとうれしいですね。
    ブックマーク代わりにもなりますから。

    いろいろと、ご面倒な意見を書かせていただきましたが
    シンプルいずベスト。これからもより発展していってください。

    P.S.
    eクルージングが時々フリーズしてしまいます。
    なにか、回避方法がありますか?
    現象は立ち上げ時に何もスクロールしなくてフリーズ状態になってしまいます。
    そうなるとWinXPですからタスクマネージャーで終了させるしか手はなくなってしまいます。

    コメント by 足跡 — 2005/7/28 木曜日 @ 17:16

  2. コメントありがとうございます。
    要望はどこでも構いませんので。

    ログログは登録時のURLと貼っているURLが違うとエラーが出ます。対処方法は、新しいURLでも登録しておくぐらいでしょうか。

    ログログの機能強化もいろいろアイディアはあるのですが、なかなか手をつけられず。。とはいえせっかくご意見を寄せていただいているので、がんばります。

    eクルーザーがフリーズする件は調査してみます。8月の頭にアップデート予定ですが、間に合わせるように何とか。

    コメント by funaki — 2005/7/30 土曜日 @ 14:08

»この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Powered by WordPress, Copyright © 2024 RedCruise Corporation. All rights reserved.